レンタルDVD
レンタルビデオのツタヤのサービスで
宅配レンタルというのをご存じですか?
先日、ネットで無料登録キャンペーンなるものに
早速、登録して借りたいものをリストアップしましたところ、
翌日には自宅のポストにDVDが入ってました。
世の中のサービスの進歩に驚いています。
人気作品はなかなか手元に届かないのかもしれませんが、
これはお店でも一緒ですからね、自宅からネットでゆっくりと
作品をチョイスして登録してあとは家で待つだけ。
観るのが終われば、近くのポストに投函して返却。
便利ですよ、しかも返却日は無いし、延滞料も無し。
ただし、送られてくるのは2枚のみで定額制。
手元にある2枚を返却しないと次のものが届かないので
ビジネスモデル的にも素晴らしいシステムですね。
経営的な立場からもとても利益が見込めるシステムですね。
お客様に不便を掛けさせないというのは、経営の第一命題です。
お客様にとってどのようなシステムにすれば、喜ばれるかを
徹底的に考え、実行をすればおのずと企業の業績は上昇すると思います。
今回のレンタルDVDの一件でつくづく経営はお客様の目線に
いかに合わせることができるかということがとても大切だと
感慨深く思わせていただいた出来事でした。
宅配レンタルというのをご存じですか?
先日、ネットで無料登録キャンペーンなるものに
早速、登録して借りたいものをリストアップしましたところ、
翌日には自宅のポストにDVDが入ってました。
世の中のサービスの進歩に驚いています。
人気作品はなかなか手元に届かないのかもしれませんが、
これはお店でも一緒ですからね、自宅からネットでゆっくりと
作品をチョイスして登録してあとは家で待つだけ。
観るのが終われば、近くのポストに投函して返却。
便利ですよ、しかも返却日は無いし、延滞料も無し。
ただし、送られてくるのは2枚のみで定額制。
手元にある2枚を返却しないと次のものが届かないので
ビジネスモデル的にも素晴らしいシステムですね。
経営的な立場からもとても利益が見込めるシステムですね。
お客様に不便を掛けさせないというのは、経営の第一命題です。
お客様にとってどのようなシステムにすれば、喜ばれるかを
徹底的に考え、実行をすればおのずと企業の業績は上昇すると思います。
今回のレンタルDVDの一件でつくづく経営はお客様の目線に
いかに合わせることができるかということがとても大切だと
感慨深く思わせていただいた出来事でした。